top of page

山形県中小企業家同友会 技術革新勉強会で講演


少し遅れての投稿ですが、10月28日(月)に「山形中小企業家同友会:技術革新会議」において「人とロボットが共生する社会 ー スマート化が進む世の中で中企業経営者は何を考えるべきか」をテーマに講演の時間を頂戴しました。

当日は月末近くの月曜日の夕方・・・お忙しい中、多数の方々にご来場いただきました。サービスロボットは、人材不足が叫ばれる昨今では地方こそ、大きな課題可決の役割を発揮します。競争ルールの激化が進む社会において、沢山の方々がこのテーマについて、関心を抱いていただいたこと、大変嬉しく思っております。

またの機会があれば、スマート農業や林業など 地方ならではの課題を取り上げられたらと思っております。

講演テーマ

講演


bottom of page